aud blog

スポーツ、アウトドア、音楽、プロダクトなどについてを綴っています。

DMR のレコードコンテナを買ってみた!

みなさんこんにちわ。小林です。

 

AmazonLargeサイズのDMR RECORD CONTAINER(レコードコンテナ)を購入しましたので

早速、レポートしたいと思います。

 

 

 

DMR Container Large 無地 (Black)

DMR Container Large 無地 (Black)

 

 

 

このコンテナは、タワレコdisk unionで使われている業務用製品です。

そのため、なんと言っても丈夫!

 

耐荷重は200kgと強靭。

3段まで積み重ねることが可能です。

 

折りたたみ部分は技術特許取得済の3万回の折りたたみが可能とのことです。

そんなに折りたたむことはないだろうけど、それだけ丈夫ということですね!

 

f:id:audwebshop:20190502203339j:plain

f:id:audwebshop:20190502203407j:plain

このように折りたたまれた状態で届きました。

使用していない時はこのようにコンパクトに収納できます。

(使わない時という状況は中々ないと思いますが、、)

 

素材は段ボールっぽい感じで軽いです。

デザインは、なんのロゴも入っていないシンプルな無地のブラックを購入しました。

 

f:id:audwebshop:20190502203402j:plain

 

早速、ペラ1枚の説明書を見ながら組み立て。

 

f:id:audwebshop:20190502203348j:plain

 

持ち上げて、2箇所ずつ、合計4箇所のツメをはめ込むだけ。

工具もいらず、1分あれば出来ます。

 

f:id:audwebshop:20190502203356j:plain

 

そして、レコードを入れていきます。

 

こんな感じで、どんどん入ります。

メーカー資料では約80枚収納可能とのことですが、

それは難しいかなww

  

ホコリがかぶるのが嫌なので、フタも合わせて購入。

フタはただ被せるだけのもので、本体と同素材です。

それで、約1500円少し値段が高いかな。

これは評価が分かれるところです。

 

とにかく、たくさんあったレコードが一気に片付きました。

もっとレコードが増えてきたら買い足ししたいと思います。

 

ぜひ使ってみてくださいね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m