aud blog

スポーツ、アウトドア、音楽、プロダクトなどについてを綴っています。

信州そばと地酒 小木曽製粉所 長野駅前店 / 信州そば紀行

長野駅周辺でそばを食べようと思い、
まずは、MIDORIビルへ
しかし、どこも行列だったので諦め。

次の選択肢として、駅前の雑居ビル1Fにある「小木曽製粉所」へ。
以前、前を通ったときに気になっていたお店です。














セルフサービスの形で、
メニューにあわせたチップをとるスタイル

そばの茹で上がりを待つ間に、会計とそばつゆを入れて待機。
待ち時間もさほど長くなく、すぐにそばが出てきます。

そば自体は、細めながらもコシはしっかり。
見た目では、粗挽きなものの、そばの風味は感じません。

そばつゆは、やや塩っぱめなので、半分ぐらいつけるのがよいです。












個人的には好みかつ、コスパも高いので
リピートもありかなと思います。