aud blog

スポーツ、アウトドア、音楽、プロダクトなどについてを綴っています。

京都・円山公園音楽堂 座席見え方

八坂神社の奥、円山公園内にある円山公園音楽堂に行ってきました。

河原町駅から向かったのですが、
八坂神社までは終始、観光客でごったがえしているので、
なかなかスムーズに歩けません。。

そして、八坂神社からはずっと上り坂で
有名なしだれ桜から右に曲がり、そのまま直進。
公園の外に出てしばらく歩くと左手に入り口が見えます。

会場は、どこからでも見やすい設計になっていて、
2500人ぐらい入れるようです。




座席は4人がけのベンチが整然と並んでいるだけのシンプルな形です。
背もたれはありませんが、前の座席との間隔は広めでゆったり見られます。




周囲は木が茂っているものの、屋根のある場所がほぼないので
日差しはある程度覚悟するほうが良いかと思います。
雨予報の場合は、雨具の準備もお忘れなく。