aud blog

スポーツ、アウトドア、音楽、プロダクトなどについてを綴っています。

真夏でも冷え冷え。 屋外のスポーツ観戦では こう飲む!

真夏でも冷え冷え。 屋外のスポーツ観戦では こう飲む!

35度近い猛暑でのスポーツ観戦。
せっかく買ったお酒も、すぐにぬるくなってしまいます。。

ビールは現地購入に限りますが、
甲類焼酎を使ったドリンクなら
冷え冷えのママ長時間楽しめますよ。

---------------
今回は夏の甲子園観戦で実証済みのアレンジを
ご紹介します。




事前準備として、
ペットボトルに水を7割ぐらい入れて凍らせます
膨張するのでそれぐらいに。

当日、
家を出るときに冷凍庫から取り出し、保冷バッグに入れて出発。

ワンポイントとして、
保冷バッグに保冷剤を入れておくことをおすすめします。
凍った状態が長続きするからです。
私はチェイサーがわりのお茶ペットボトル(冷凍)も入れていて
お茶も冷たいままで飲めますよ。

 -----
出発後、だいたい1時間後には程よく解けているはずなので、
スタジアムに到着してから、ペットボトルに甲類焼酎を注ぎます



焼酎はこちら。
コンビニで200円あれば十分に買える小ボトルの焼酎です。

 

ここでも買えます。



たったこれだけで、冷え冷えの水割りの完成
好みの濃さで継ぎ足していけば、
氷がなくなるまで飲み続けていけます。


もちろんペットボトルにはカバーをつけましょう。
ノベルティみたいなやつでも、つけるだけでだいぶ違ってきます。

 

また、
ペットボトルの中身をアレンジすれば様々な味を楽しめますよ

麦茶
緑茶
烏龍茶
紅茶
ルイボスティー などなど。

スポーツ観戦だけでなく、
キャンプや花火大会のときなどでも楽しめますよ

ぜひお試しください!!