aud blog

スポーツ、アウトドア、音楽、プロダクトなどについてを綴っています。

17-18シーズン ラグビートップリーグ 第3節 神戸製鋼 vs クボタ @万博

17-18シーズン ラグビートップリーグ 第3節 神戸製鋼 vs クボタ @万博

気がつけば3シーズンぶりになってしまったトップリーグへ。
19年のW杯に向けて花園は改修中なので、トップリーグの花園開催はありません
高校ラグビーのみ開催とのこと)
今回は万博です。

JR茨木駅からは、エキスポシティ行きのバスに乗って
日本庭園前で降りて、5分ぐらい歩けば到着です。
ガンバのホームのころが懐かしい。

 















いつ見ても神戸製鋼の伝統の赤ジャージは、かっこいいですね。
ブースで応援フラッグを配っていたので、
もらって帰りましたよ。





トップリーグには、オーストラリアや南アフリカなど強豪の現役 or 元代表選手がしれっといるので、テンション上がります。

今年は、
サントリー / パナソニック / ヤマハ / 神戸製鋼 の4強だと思うけど
シーズン終盤の決勝トーナメント兼、日本選手権までわからない
いい勝負になりそう。